つば飛ばし

今日、妻とまーは赤ちゃん教室へ。
初産の人限定の赤ちゃん教室らしい。

手遊びなどの指導を受けているとき、他の赤ちゃんはママの手遊びに夢中なのに、まーは講師の人ににこにこっと笑顔を振り撒く。
講師の人から「表情が豊かな子ですね」と誉められたとのこと。
他の子はママと赤ちゃんの世界という感じなのに、まーはきょろきょろいろんな人を見てたみたい。それも個性なのかな?

今日もひとつ成長したことがある。
つば飛ばし。成長といえるかわからないが、「ぶりゅー」とか言いながらつばを飛ばしている。
この時期の子はみんなやるのだろうか?

夕食はボーナスが出たことだし、外食にチャレンジ。
まーがお店で騒がないように、万全の準備をしてから行った。

行ったお店は、元フレンチシェフ(有名なお店で働いていた)が開いた串焼き屋。
二人のときはこういうお店よくいっていたが、まーが生まれてからはなかなか行けない。
串焼きってそんなに差がでないようで、実は焼き加減等でかなり差が出る。
このお店は、焼き加減も良く、食材もいいものを使っており大満足。
お店のマスターもすごく感じの良い人だし、また行ってみたいと思うお店だった。

まーはずっと寝ていて、騒ぐこともなく無事乗り切れた。まーに感謝。

e0045101_23383749.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-12-09 23:38 | 育児日記
<< 東戸塚 ジキル博士とハイド氏 >>