再会

昨夜のルーレットは、優勝は出来なかったけれど、楽しかったので良かったな。
ルーレット大会が終わった後、ビンゴ大会などもあるのだが、商品が豪華。
我が家の戦利品はエアコン、ビールサーバー、さざえ16個、オリーブオイル、寿司ランチ券など。本当に大盤振る舞いで、宿泊代以上の商品をもらっているのでは。

ということで、昼食は寿司ランチ券を使って、館山にある「富鮨」へ。
カウンターに座ったのだが、ここの板前さんが粋なおじいさんという感じ。
トークも軽快で、腕も確か。久しぶりにおいしいお寿司を食べたなあ。

二人旅を十分満喫した私達は、まーの待つ実家へ。
正直、まーはどうしているかな?寂しくて泣いていないかな?と心配だった。
妻の父に抱っこされながら、やってきたまーは、私達を見て、「ふぇーん」と一瞬泣いた。
やっと帰ってきた私達を見て、甘えたくなったのかな?

私達がいない間のまーはお利口に過ごしていたみたい。
あまり泣くこともなく、無事乗り切れた。
離れていたのは1日とちょっとなのに、久々の再会のような感じがした。

本当はまーを連れて帰る予定だったが、エアコンの室外機が予想以上に大きく、乗るスペースがない。妻とまーはもう一泊して、明日帰ってくることになった。
次旅行に行くときはまーも一緒に連れて行こう。

e0045101_21534490.jpgおもちゃの玉を口にほおばるようになった。でこっぱちまー。
[PR]
by keijeen | 2005-12-04 21:54 | 育児日記
<< マイホーム ルーレット大会 >>