夜の授乳

まーは夜中に1回起き、おっぱいを飲んで朝まで眠る。
このペースがずっと続いていたらしいが、最近おっぱいだけでは足りずミルクを飲まないと眠らなくなった。ミルクを飲んだ後でもぱちっと目を覚まして寝かしつけるのが大変みたい。
朝までノンストップで眠ってくれるのが理想だが、なかなか難しいのかな。
夜中の授乳は大変だなと思いつつも、私は寝続ける。

昼間、妻は所用で出かけている間、妻の母がやってきて留守番をしてくれた。
こういうときに頼れる存在がいるのは助かる。
まーは寝ては泣きの繰り返しだったみたいだけどね。

私が帰宅したら久々に機嫌の良いまー。私の顔を見てにこにこっとしてくれた。
もっともっと笑顔が見たいな。
お風呂も良い子ちゃん。黄昏泣きは少しずつ少なくなっていくと良いね。

e0045101_2120443.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-11-24 21:21 | 育児日記
<< 日々成長 勤労感謝の日 >>