みなとみらいへ

私達夫婦は土日の予定を前もって決めていることは少ない。
当日になって、今日どうする?ということになる。
今日は新居のためのインテリアを探すため、クイーンズイーストに入っているケユカに行くことにした。

すでにダイニングデーブルとソファーは決まっているので、カーテンなどを中心に見た。
基本的に買い物は妻にまかせている。私はあまりセンスがないし、よくわからない。
値段は高くても、ある程度質の良いものを購入すれば長く使えるかなとは思う。
カーテンの見積もり等をしてもらい、今日は購入はせず。

買い物の途中、まーがそろそろおなかがすく頃なので、ミルクを作って飲ませてあげた。
エレベーターホールのところで、ベビーカーに乗せたまま飲ませたが、そんな人あまりいないよね。赤ちゃん連れの人はどこで授乳しているんでしょう?

夕食は元町にできた「本丸亭」。本厚木にある塩ラーメン専門店が横浜に進出。
私はつけめん。妻はラーメン。厚木の店にはつけめんはないので、初つけめん。
さすが本丸亭。つけめんもうまい。欠点を探すほうが難しい。麺の量が少なかったので、大盛りにすればよかった。初本丸亭の妻も大満足。

お出掛け中のまーは終始良い子。今のところ外出でぐずったことはない。
家に着いたらすこしぐずったが、いつもほどではないね。
夜はお気に入りのスーパー銭湯にも行ってきたし(一人で)、充実した1日だったな。

そういえば、みなとみらいでFM横浜の公開録音していて、スネオヘアーを見た。
名前しか聞いたことないけどね。

e0045101_23321674.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-11-19 23:35 | 育児日記
<< 足上げ 爆弾娘 >>