手を使えるように

今日も朝から機嫌の良いまー。近くにあったビニール袋をいじっている。ビニール袋の音がなるのを楽しんでいるかのよう。最近手で物を掴んだり、触ったりできるようになってきた。
自分の手もいとおしそうに眺めている。

昼間は、妻が母親学級に通っていたときのママ友達+子達と児童館に行き、その後家にやってきたらしい。赤ちゃんといってもそれぞれ個性があるんだと感じたみたい。
同世代の子達に比べて、ちょっとだけまーの頭は大きいらしい。生まれた時も頭囲だけ大きかったな。女の子なので、これ以上大きくならないことを祈る。
会合は子供達がそれぞれ泣いたり、ぐずったりして慌しかった模様。

帰宅後、少しのふれあいタイムの後、お風呂に入れた。そういえば、昨日体を洗っている最中におしっこされた。洗っている最中のおしっこは初。うんちじゃなく助かった。
今日はそんなに黄昏なかったな。

e0045101_21104153.jpg最近日に日にほっぺ増量中。
[PR]
by keijeen | 2005-11-09 21:13 | 育児日記
<< 再び眼科へ お食い初め >>