人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝3ヶ月

おかげさまでうちのまー坊も3ヶ月を経過しました。
長かったような、あっという間に過ぎたような。世に言う、3ヶ月くらいまでは夜もろくに眠れないということはなく、健やかに子育てができたかな。

今日は妻の母が昼頃、妻の父が夜に我が家にやってきた。
最近、夕方になると機嫌が悪い。黄昏泣きなのかな?
折角の来客なのに今日もプレッシャーに負けるまー坊。

妻の両親と私の両親へ渡すため、デシカメプリントしてきた。デジカメは何回も撮りなおしができるので、便利。かわいい写真だけピックアップしたので、実際のまーよりかわいい写真ばかりがならぶ。

今日も悲しい出来事がひとつ・・・。私が抱っこすると泣くのに、妻が抱っこすると泣きやむ。
この気持ち母親にはわからないだろうな。
いつもいる人と、違う人の区別がつくようになったということは、成長した証拠なのでうれしいんだけどな。

ところで、「じゃめる」の話なんですが、本来は「じゃみる」で新潟の方言だそうです。
といってもうちは「じゃめる」を使います。
祝3ヶ月_e0045101_2147398.jpg


ベビーカーに乗っているまー。
by keijeen | 2005-11-01 21:49 | 育児日記
<< 今日も黄昏 おもちゃに興味 >>