花の土曜日

e0045101_2330417.jpg
今日は土曜日。土曜日って一番幸せ。仕事をしているほうが好きという人もいると思うが、私は断然休みが好き。
今日は朝早く起きてしまい、午前中はまーをかまいながら、だらだらと過ごす。こういう何気ないひとときが幸せなんだな。

昼は茅ヶ崎にある「麺屋吉佐」に行った。「また、ラーメンかよ」と思った人が多いと思う。
私はただのラーメン好きというより、ラーメン食べ歩きが趣味です。
以前は今よりもっと食べていたし、東京にもしょっちゅう行っていた。
私はつけめん。妻は塩ラーメン。私のつけめんも美味しかったが、妻の塩ラーメンがとても美味しかった。和風豚骨という感じで、豚のうまみと節のだしが見事に調和していた。
今度は醤油ラーメンを食べてみよう。

久しぶりにメリーアンドジムでまーを遊ばしてみた。以前は手を伸ばしても端には届かなかったのだが、今日は両端に手が届いていた。手の長さも伸びているんだな。
横に動くメリーにも追視していた。
風呂上りに3倍に薄めた麦茶を飲ませてみた。10ccくらいしか飲まなかった。
飲み終わった後、「お父ちゃんに騙された」という顔をしていた。
[PR]
by keijeen | 2005-10-29 23:31 | 育児日記
<< ベビーカーで初散歩 赤ちゃんご対面 >>