歯が生えてきました

今日はブランチにつけめんを作ってみた。本当はげんこつ、鶏がらなどを使って本格的に作りたいが、今日は簡単つけめん。
かつおぶし、にぼし、こんぶ、豚肉でだしをとった。つけめんのポイントは甘酸っぱくすること。
簡単つけめんにしてはなかなかおいしくできた。
ちなみに私料理はほとんどしません。
e0045101_219154.jpg

昼間は少し風邪っぽいこともあり、長時間昼寝。
今日のまーは一日中ぐずり気味。寒くなってきたので風邪が心配。

夕方あまりにもくずり気味なので、抱っこ紐でまーと二人散歩に出かけた。
散歩途中にぐっすり熟睡モード。外の空気と歩く振動が気持ちよいのかな。
1日1回は外の空気に触れさせたいな。

今日口の中を見てみたら下の歯茎に白いものが二つ。歯が生えてきた。まだほんのちょっぴしだが感激。
[PR]
by keijeen | 2005-10-22 21:10 | 育児日記
<< 泣き虫 おいしいものを求めて >>