人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表情

表情_e0045101_21182180.jpg
今日の朝、妻が二度寝して、いつもより少し遅い起床。
二人のときはほとんど二度寝しなかった妻が、最近、よく二度寝するのは、夜中に1回起きているからかな。
妻は朝ご飯と弁当作り、私は身支度と、忙しい時に限ってまーが腹をすかし泣け叫ぶ。
ミルクを飲ませながら朝ご飯をかきこむ。
夜、家に帰ってまーを抱きかかえると機嫌が良い。
最近、急激に表情が出てきて、時折笑顔も見せてくれる。
最近のパターンは私が家に帰ってくる頃は機嫌がよい。
お風呂にいれて少し経つとくずりだす。
そのうちおなかをすかせ、叫びだす。
目一杯ミルクを飲ませ、抱っこしているうちに眠りだす。
このまま夜中の3時前後まで眠りつづけ、おなかがすいて泣く。
おっぱいもらって朝まで眠る。夜泣きはない。
まーは育てやすい子なんだろうな。今だけかもしれないけど・・・。
by keijeen | 2005-10-05 21:19 | 育児日記
<< 頭に白いものが・・・ ファミレス論 >>