調味バトン

ハニバニさんからバトンが回ってきましたので、妻と私二人で回答します。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ■納豆 たべません。というか大嫌い。(私) 付属のタレ。+生卵も。最近食べてません。。       (妻)
 ■冷奴 醤油。鰹節にしょうがあるといいね。(私) ポン酢。(妻)
 ■餃子 醤油にラー油。酢はなし。(私) 醤油+多めの酢+ラー油(妻)
 ■カレーライス 辛くない時は大量の唐辛子。(私) そのままです。(妻)
 ■ナポリタン 後半は唐辛子かけるかも。(私) タバスコ。あれば粉チーズも。(妻)
 ■ピザ そのまま。(私) タバスコ。(妻)
 ■生キャベツ ソースもしくはドレッシング。(私) 塩?千キャベツならソースかな。(妻)
 ■トマト そのまま。(私) 塩。ときどき砂糖。(妻)
 ■サラダ ドレッシング。(私) 塩+あらびきこしょう+オリーブオイル+レモン(妻)
 ■カキフライ 食べたことなし。(私) ソース。(妻)
 ■メンチカツ ソース。(私、妻)
 ■コロッケ ソース。(私、妻)
 ■天ぷら 醤油、ソース、天つゆ、塩。(私) 天つゆ。醤油のみもときどき。(妻)
 ■とんかつ ソース。(私、妻)
 ■ご飯(おかず無しの時)ふりかけ。(私) ゆかり。(妻)
 
Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
   カレーのご飯にふりかけかけてのりで巻いて食べる。(私)
   ない。(妻)

Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
   ジャージャー麺にしいたけ入っているといやだ。(組み合わせじゃないよね)
   ない。(妻)

人それぞれ、いろいろな味覚を持っているなと思いました。



  
[PR]
by keijeen | 2005-09-28 20:31 | 育児日記
<< じゃめりこ 幸せなひと時 >>