祭りの後

今日は9連休最終日。長かったようで、あっという間に過ぎてしまった。
特に何にもしていないような気がするが、まーとじっくり向き合う時間ができたのはよかったかな。
昨日購入したメリーだが早速試してみた。思いのほか、まーは好反応だった。
メリー自体には、まだ興味がないみたいだが、横にぶら下がっている鳥や魚を右手でさわり、動かして喜んで?いた。
e0045101_23403234.jpg

手で触ると、鳥や魚がゆれることを楽しんでいるように見えた。日々成長していることを実感。
今日の昼間のまーはいつもより起きている時間が長かった。
夕飯は近所のおきにいりのカジュアルイタリアンのお店にまーを連れて行こうと計画していた。
途中でおなかが減らないよう直前にミルクを飲ませたのだが、あまり飲まない。
そして、大号泣。なぜぐずるのか、原因がわからない。便秘で苦しんでるのかと思い、マッサージを施すも効果なし。
外食はあきらめようとした時、機嫌が大分落ち着いてきたので、散歩がてら出かけて、まーの機嫌が良いようなら店に入ろうということで出発した。
いつもなら、スリングの中で眠るまーだが目がらんらんとしている。
泣く様子はなかったのでお店に入ったのだが、いつ泣き出すんではないかと落ち着かず、ゆっくりと食事をとることは出来なかった。
もっとまーの機嫌の良いときにチャレンジしよう。
[PR]
by keijeen | 2005-09-25 23:41 | 育児日記
<< 寝すぎでしょ メリー >>