人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う、うんちが!!

今日は妻の実家に出かけた。
昼過ぎに到着し、買い物とランチに出かけるため、まーを実家において出かけた。
折角だから、まーがいない時にしか行けない店に行こうということになり、西鎌倉にあるイタリアンのお店へ向かった。
ここの店はリーズナブル、おいしい、ボリューム満点と3拍子揃ったお店である。
定休日も事前に調べておいたのだが、第3水曜日定休。定休日木曜だけじゃないのね。
ほか何件か知っている店を調べてみたが、ことごとく水曜定休日。
飲食店は水曜休み多いんだよね。
う、うんちが!!_e0045101_22212682.jpg

結局2時くらいになってしまい、ランチのコースを食べるようなところは、ラストオーダーを終えてしまっているだろうということで、藤沢にある生パスタが食べれるカフェ湘江亭に行った。
ここは以前、夜行って生パスタおいしかったので、ランチをチャレンジ。
私はナポリ風ラグーソース生パスタ、妻はジェノバ風バジリコ生パスタ。ランチにはスープとサラダもついていた。生パスタはどちらもおいしかった。
でもまーを連れてきても大丈夫そうなお店だ。
妻の実家にまーが1ヶ月近くお世話になったので、掃除機をプレゼントするため買い物に出かけた。掃除機をゲットし妻の実家に戻った。
今日のお風呂はじいじにお願いした。じいじも孫の成長が嬉しそう。
ばあばがミルクをあげているときにまーが大量のうんちをした。あまりにも大量なので、お尻を洗ってあげようということになり、風呂場に連れて行ったその時、おしりからぶりぶりとこぼれるものが・・・。いつかはこういうことがとおもっていたが。
こんなことは日常茶飯事になるのかな。      
by keijeen | 2005-09-21 22:30 | 育児日記
<< マンション偵察 新生児用おむつ >>