新生児用おむつ

私、実は9連休である。遅い夏休み。
こんなに長く休むのは久しぶりかな。子供がいなければ、間違いなく海外旅行にでも行っているだろう。実際、最近は年に2回ペースくらいで海外旅行に行っていた。
でも、まーと向き合うには絶好の機会。
昨日、オムツを新しく買ったのだが、どうもすぐずり落ちてしまう。まーがずりずり動くせいにしていたが、原因は新生児用のおむつをいまだ使っていたからのようだ。
体重が~5kgとなっていたから大丈夫だろうと思っていたが、長さが足りなくなっていた様子。
せっかく買ったのにSサイズのオムツを買いなおす。
今日は妻の友達が家に遊びにくるとのことなので、私はラーメンの旅に出かけた。
本川越にある頑者に行った。この店はつけめんで有名。全盛期は2時間待ちなんてこともあった。
今日は辛つけチャーシューを注文。ここの麺は絶品。つけだれもワイルド。つけだれが最初からぬるいのと、ちょっと味が濃いのを除けばやはりつけめんではNO.1だろう。
スープ割もがつんとかつおがきいてきた。
新生児用おむつだが、妊娠中の妻の友達がもって帰ってくれたそうだ。無駄にならずよかった。



e0045101_1922818.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-09-20 19:18 | 育児日記
<< う、うんちが!! 外食 >>